2009/7/31 金曜日

今日の浅虫は・・・

とても天気が良く、気持ち良い位夏日になっています

海日和ですよ~!!

 

海も、気持良くて入りたい所ですが、明日の花火大会も、皆さんいらっしゃってくださいませ

明日の、花火大会に伴い、営業時間が変更になりますのでお知らせします。

まず、一階物販コーナー9時~21時です。

いろんなお土産品がありますので、ゆっくりご覧になって下さい。

ゆ~さオリジナル商品も、ありますので楽しいですよ。

こちらは、津軽弁が書かれたお酒です。

 

そして、ソフトクリームコーナーでは、明日から新商品が出ますよ~

ヒントは、青森といえば・・・   ですかね  明日発表しますね!!

そしてそのソフトクリームを持って2階休憩コーナーにいかがですか?

涼しくて、気持良いですよ。こちらも9時~21時までです。

3階レストランでは、9時~14時30分まで(ラストオーダー14時)

美術展示ギャラリーでは、9時~14時30分

4階会議室9時~14時

5階展望浴場7時~14時30分(最終受付14:00)

市場 ファーストコーナーわさも9時~21時

となっております。

市場側の駐車場が、本日19時~駐車禁止になります。

ゆ~さ浅虫の臨時駐車場をご利用ください。

市場側につながるこの通りも通行止めになります

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

明日は、テントにて、いろんな食べ物を出したりします。

お客様が、怪我など無いようにみんなで楽しい、花火大会にしましょう~

問い合わせ等は、一階インフォメ―ションまでお願いいたします。

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:39:33

2009/7/30 木曜日

ラッセラ~ラッセラ~・・・

ねぶたの掛け声で始めて見ました(^-^)

明後日、ねぶた前夜祭として、浅虫で花火大会が開催されます。

ゆ~さ浅虫では、館内放送で、営業時間の案内をしたり、三階ギャラリーでは、本年度出るねぶたの下絵などが展示されいた

り、スタッフみんな盛り上がってきています。

来て下さるお客様が、花火大会で楽しんでもらい、暑い中での観覧の途中に、ゆ~さで涼しんで癒されたらとても

うれしいです

その為に、スタッフ一同着々と準備を進めております。

今日は、ゆ~さ浅虫の外観にある気になったことを、紹介します。

まず初めに、ゆうやけ橋の下にこっそりあった木の像です。ねぶたが、書かれていて素敵です。

そして、あじさいが綺麗に咲いて皆様をお迎えします。

 入口を下から撮りました。

ガラス張りですが、階段の上り下りの途中で、海が見えたりしますよ。

それと、もう一つ、入口には浅虫を案内」する看板が大きくあります。

一階にインフォメーションには、この看板のパンフレットがありますので、そちらを、貰って来ていろんな浅虫を発見するのも楽しいですね\(^o^)/問い合わせ等も、こちらで、出来ますよ。

こちらの金魚ねぶたが、お出迎えいたしま~す

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:05:15

2009/7/29 水曜日

看~板~(^-^)

例えば車を運転してるとき

 

K君 「ゆ~さ浅虫ってどこだら辺だっけ・・・?」

 

Mさん「もうちょっと先じゃないかな?」

 

K君 「本当に!?じゃあそれ信じて車を走らせるよ!」

 

そしてゆ~さ浅虫を過ぎてしまって

ケンカをしてしまった経験は・・・ないですよね

でも・・・こーゆー時に便利になるのが

↑のような看板ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当にこーゆー看板があれば

 

K君 「あともう少しでゆ~さ浅虫に着くね

 

Mさん「そうだね

 

みたいな会話があるはず・・・ないか

なので車でゆ~さ浅虫に来てる時に道に迷いそうなったら

ぜひこちらの看板などをみて来てみてはいかがですか\(^o^)/

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:44:34

2009/7/28 火曜日

地質100選展

3階ホールにて開催中の「青森県から選ばれた地質百選展」

青森からは「恐山」「仏ヶ浦」「十和田湖」「奥入瀬渓谷」の4箇所が選ばれている。

十和田湖がカルデラ湖であることは有名?

地学の授業で習ったウスぅ~い記憶が…。

ホールでのパネル展です。

青森県立郷土館の共催で実現した

初の企画です。

自分の土地の地質は?

そんなことを考えたことがあるはずもなく…

火成岩?堆積岩?

安山岩、流紋岩、玄武岩…。

あー聞いたことあるなぁ(~_~;)

浅虫温泉地域の地質分布図

へー、湯の島は安山岩(溶岩及び岩床)ねぇ。

マグマの粘り気が弱めの黒っぽい地質なんだねぇ!

と、見ているウチに勉強した懐かしさに駆られ、ちょっと勉強したくなりました。

この共催展は8月18日まで展示です!

とーぜん無料で見れますよっ!

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 16:45:43

2009/7/27 月曜日

第28回「もつけどじょっぱりの魂っこ展」

さてさて、最近…天気悪いですね…

もう7月も下旬なのにこの天気では

海やキャンプなどにも行けませんね…

 

さて!今日は、

7月25日から8月17日まで

3階美術展示ギャラリーでやっている、

第28回もつけどじょっぱりの魂っこ展を紹介します!

ねぶたの絵や写真などを展示しています!

昔のねぶたの写真なども展示しています!

来月8月2日からねぶたも始まります

もう青森市もねぶたモードに入ってますよ!

市役所前とかにもう座席とかの準備もしていますからね(*^_^*)

ぜひねぶたを見る前や見た後でもよろしいので、

昔のねぶたの写真などを見てはいかがでしょうか(>_<)

ぜひ3階美術展示ギャラリーにお越し下さいませ!

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 10:03:47

2009/7/26 日曜日

浅虫夏まつり

浅虫温泉で初の試み!

道路を封鎖し、歩行者天国に!

浅虫温泉を活性化させようと、浅虫青年経済研究会が主催、むつ小川原地域産業・振興財団より助成を受けて実施している浅虫温泉地域活性化懇談会が後援となり、実現した初の試み。

25日1日だけの企画でしたので、雨が降らないことを祈っていましたが…

生憎の雨模様…。残念!

しかし、雨天決行です!

 道路を閉鎖して、真ん中に足湯を!

簡易プールと地元大居建設さんの手作りイス。

大居社長は徹夜で完成させたとか…。

地元の商店会の皆様の協力でおでん、ほたて貝焼などなど、飲食の充実。

いつものことながら、浅虫温泉のアイドル「浅虫婦人会」の皆様。

おでんもかっちゃの味が出て毎回大人気です!

ん~いいですなぁ。

棟方志功ゆかりの宿、椿館の社長も自ら販売をお手伝い。

「あい!いらっしゃい!安いよ!!安いよ!!」

バナナの叩き売りが似合うんじゃないかと思うくらいの老獪な津軽弁での販売は見事!

会場の笑いを誘います。

会場ではフラダンスや、よさこいなど。

地元町民の夏祭りとして一回目としては十分な内容ではなかったでしょうか。

地域町民の団結を見た気がします。

今後も浅虫温泉活性化の為にこういった事業を展開していきたいと思います。

町民関係者の皆様、お疲れ様でした!

カテゴリ: 浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 15:34:10

2009/7/25 土曜日

毎月恒例

恒例のマエダ西バイパス店での出張販売。

今日から明日までの二日間、食品売場レジ横にて開催してます!

ブースの様子

産直野菜が豊富

今回は平台12台に冷蔵1台。

横にながぁ~いロの字型の展開です。

きゅうり、なす、白菜、大根、ごぼう、とうもろこし、かぶ、キャベツ、いんげん、玉ねぎ、じゃがいも、みず、トマト、プラム、ブルーベリー、しいたけ、長いも、ピーマン…

くらいっすかね。

全て青森県産の野菜たちです。

農家が愛情たっぷりに育ててくれた地場野菜を一生懸命販売しまぁす!

カテゴリ: お知らせ — ゆ~さ浅虫 @ 13:25:05

2009/7/24 金曜日

本日の会議室について・・・

今日は朝からとてもいい演奏を聞きながら

仕事をしています

それはなぜかというと・・・

そうです!!

今日は4階の会議室に八戸高校の吹奏楽部のみなさんが

練習に来ています!

いいっすね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マジメに仕事をして、

コーヒーを飲み

吹奏楽の音楽が聞けるなんて

なんというセレブ?なのでしょうね・・・

 

4階の会議室はゆ~さ浅虫のHPからでも予約状況が

見れますので、ぜひ会議室を使う機会などがあれば

ゆ~さ浅虫に電話かFAXで予約して使ってみてください!

 

八戸高校の吹奏楽部さん・・・

今日青森市の文化会館で

全日本吹奏楽コンクール青森県大会

あるのでぜひ!優勝目指してガンバってください

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 9:53:40

2009/7/23 木曜日

九州産品交流品上陸!

全国道の駅同士の産品交流を推進している浅虫温泉。

地元のお客様の為に、青森では手に入らない地域の特産物を集めている。

道の駅は地域の特産物を取り扱う所。

お互いの産品を交流することによって、地域産業の活性化を図る事業です。

今回も新商品が届きました!

大分の道の駅おおやまから

梅ジャム

山椒たまり漬け

リキュール梅

の三点!

道の駅おおやまは昨年出張で行かせていただきました。

大分ログ⇒クリック

1階物販コーナー

このマークが目印です↑

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:35:38

2009/7/22 水曜日

RAB(青森放送)取材

先日もお伝えしましたゆ~さ浅虫での強化部署、PRオフィスの仕事ぶりをお知らせします!

ゆ~さ浅虫の看板として活動してもらうべく、立ち上げた部署ですが、雑誌取材対応、テレビ、ラジオ取材対応などなど、広報宣伝活動も業務の一部として行なっています。

先日のことですが、RAB(青森放送)の取材がありました。

7月25日放送予定の「キターッ!東北3県、ナツ得テレビ」の取材です。

まずはカメラマンによるおススメ商品の撮影。

アングル、照度、配置

真剣に撮ってくれています。

アナウンサーの筋野裕子さんも配置を考えてくれました。

 テレビで見るより実物はお綺麗ですな。

持ってくれているのは浅虫温泉の銘菓「久慈良餅」

さぁ!PRオフィスY浜さんのテレビデビュー!

緊張の面持ちですな…。

スッジー(筋野アナ)に久慈良餅を食べてもらい

特徴を説明!

予想以上のモチモチとした食感でスッジーのコメントが大変そうでしたが

 撮影終了。

Y浜「はぁ~!緊張しだぁ!!」

テレビに出ることを意識していまうとなかなか慣れないとねぇ。

ボクも最初は緊張したなぁ。

ボクは小心者丸出しだったじゃ。

しかしY浜さんは立派にPRオフィスの仕事をしてくれました!

7月25日放送予定の「キターッ!東北3県、ナツ得テレビ」でご覧下さい。

 

ゆ~さ浅虫は宣伝、広報活動、PR活動に力を入れていきます。

それは浅虫温泉のみならず、青森市、青森県を全国にアピールする為に道の駅浅虫温泉が率先して実施していくということ。

広域的な活動を浅虫温泉から発信していきます!

ゆ~さ浅虫にお越しの際はPRオフィスをどうぞご利用下さい!

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 12:18:03
Page 1 of 41234