2009/9/8 火曜日

インターンシップ第2回目

皆様おはようございます。K村です。

海が荒れております。

 

本日2回目のインターンシップが始まりました。

先日9月1日~3日間佃中学校の皆さんが来て、いろんな部署を回り仕事して、将来の仕事に

活かせるように、勉強をしに来ていただきました。

本日も勉強をしにきてくれました。

平内高校2年生2名と、浅虫中学生1年生の5名が来てくれました。

 

平内高校のお2人は10日(木)までの3日、浅虫中学校さんは、今日1日なので、

今日のメインになってしまうかも・・・・

 

今日は、朝から追っかけて来ました。

まず最初は、駅長講話から始まります。

みんな緊張しているのが伝わります。

写真を撮っていましたが、駅長の話に入り込んでしまいました。

K村が、入社した時も駅長のお話を聞きましたが、緊張しすぎてあんまり覚えていないのです

ゆ~さのこと浅虫地区のことなど、改めて勉強になりました。

また、聞かせてもらう機会があればお願いしたいです。

そして駅長のお話が終わり、自己紹介の時K村は、見ました。そして撮りました。

この笑顔です。どうですか~みんなの緊張が和んだ一瞬です。

昨日、載せた細井駅長とじゃんけん大会の笑顔と断然違います。

その笑顔に満足して、企画室に戻り作業していると、挨拶に皆さん来てくれました。

先生を入れての記念撮影して、違う部署に挨拶に行かれました。

あとでまた、ブログにコメントを書きに来てくれるそうです。

今日、女の子が1人なので、橋本さんを見守っていこうと思います。

お待ちしています~~。

明日に続く・・・・・かも?

その前に・・・・・・・・・・・・・・・午後に来てくれた浅虫小学生写真だけ!!

明日をお待ちくださいませ(^-^) 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 11:00:18