2009/9/5 土曜日

ブログネタ!!

皆様こんにちは。K村です。

いや~ブログネタを探しに、館内を歩き回っていたら、物販Aさんからある話を聞きました。

K村 パタパタ・・・「Aさんおはようございます。なにかネタないですか?」

Aさん「実は・・・」

K村「なになに・・・・」

Aさん「家で植えているぶどう食べられた多分たぬだよ。残骸すごかったもん。」

K村 た・ぬ・き

Aさん「母親がたぬきに食べられたって怒っていたよ。」

突っ込み所満載・・・Aさんは浅虫地区の方ですが、たぬきっているんだあの、ポンポコたぬきなの?

本当にたぬき??

農作物が不作だから、山から降りて来たか・・・

残骸の写真が欲しい~~ とK村お願いしましたが、もう片付けたそうです。   残念

どうですか皆様 浅虫地区シーズンが終わりましたが、これからの季節たぬきに会えるか

探索しては、どうでしょうか?(野生の動物には、くれぐれも気を付けてくださいね。)とAさんとの話が終わり

企画室に戻ったら、石川県の道の駅桜峠さんより、商品が届きました。

品切れしていた、いしり(魚醤)の5種類がまた勢ぞろいしました。こちらです。

ジャ~ン↓

三年熟成 おろし ポン酢 わさび風ドレッシング 醤油

です。ビンの形もおしゃれで、いろんな味が選べますよ。

そして、今日のメインはこちら↓ハイどうぞ

 

いしりそのままなのですが、新商品なので、派手にお知らせしたいと考え 

う~ん!!出来た

 

今はやりのいしりガチャピンのコラボレ~ション\(^o^)/

前もお伝えしましたがK村の上司です。はるかに上司です。

無理やりやってもらいました

ガチャピンことY田 「俺大丈夫か?」

としきりに言っておりますが.

K村 ・・・・・・・・・・・・

笑顔と無言のコラボしておきました

そのまま撮り続け何枚も、満面の笑みの使ってみました。あ~ぁ楽しかった。

そんな産品交流商品があるゆ~さをよろしくお願いします。

Y田さんがこの次なにをするかこうご期待・・・・・・

ちなみに魚醤とは・・・・能登半島北部で、古くから作られているイワシやイカの内臓や頭を塩漬けして発酵させた

魚醤油ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 15:25:27