2009/9/2 水曜日

9月の始まり!!

大好きな8月、海にも行けないまま終わりました

目の前にがあるのに、なんてことだ~~~!!し・か・し・しょうがないさ~とテンションを上げている

K村です。

お久しぶりに、ブログを書いていますが、さぼっていた訳ではないのですが・・・その答えは!!

8月某日、営業企画室にて、k村の上司ガチャピンことY田さんとの会話から始まります。

Y田「企画に来てもう少しで3ヵ月になるね。」

K村「はい。アッという間でした。」

Y田「これからは、もっと自分を売り込んで覚えてもらえるように頑張って。ブログにも遊びを入れながらね

k村 が~ん(゜o゜)

そうだった!!商品説明だけなんて、おもしろくないよ~~目が覚めたぞ!!

Y田「交流のあるみんなの見てみ」

見ていましたよ・・・((+_+))自分の物にしていないだけだったのだ。

改めて、ブログめぐりをして勉強していました。

とあるブログでは、大爆笑させて頂き(某駅長殿あれはずるいですよ~)違うブログでは、どれだけ大事に商品を

扱っていて道の駅が大好きか、伝わってきました

そんなK村最近ぱっつん前髪になり、後輩I瀬から、座敷わらしと呼ばれています。

そんなk村これから、ガンガンにブログに出でやる!!と意気込んでおります。

今日は、ご挨拶がてら金魚ねぶたになりました

よろしくお願いします。

そして・そして・昨日と引き続き佃中学校の生徒さんが、2日目職場体験ということで

来てくれました\(^o^)/

今日、みなさんに会いましたがみんな素直に先輩の言うことを聞いて頑張っていました。

緊張して疲れているはずなのに

午前中は、物販コーナーで、商品を出したり、ソフトコーナー、レジでの袋詰めなど

みんな声を出して頑張っておりましたよ。

包装の練習をしていましたが、うまくてビックリしました。

物販M君は、僕よりうまいと感心しておりました。

午後はレストランですよ。

片付け&食器洗いをしてました。

K村も研修でお世話になったところです。かなり楽しいと思います。

だってレストランのボス↓

 

かなりの癒し系ですもん。

本当にお疲れ様でした。明日最終日楽しく、頑張ってくださいね。

明日も、少し追っかけますからね 

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:52:15

4件のコメント »

  1. 2学年の阿保吉将です。
    今日は2日目で、楽しみにしていたアイス作り体験ができました。
    途中では家族といとこが来て、実際にコーンにアイスをいれて作りました。
    自分で上手く出来たと思うのがカシスのアイスで、何度も体験させてくれたのでとても楽しかったです。
    ほかにも市場へ行きました。
    市場ではシール貼りをやり、スムーズに進んだので楽しかったです。
    最後新岡さんと挨拶しました。
    とってもかっこいい人だなと思いました。
    今日は声を出せていたと思うので、よかったです。
    明日は最終日なので、この2日間で学んだ事を復習しながらいきたいと思いました。
    また、最終日にアイスがもらえるという事なので気合をいれてやりたいと思います。
    レストランの方にも行きましたが、ずっと洗い物をしていたので、手がカサカサになりました。
    少し嫌だったけれど、いつも母さんも洗い物をしてるので、こんな感じなんだなと思うと、手伝いをやらなきゃいけないような気がします。
    明日で最後なので、さっき言った「楽しく、復習しながら」をメインにやりたいと思います。

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/2 水曜日 @ 15:18:54

  2. 佃中学校2年の小山内晶子です。
    今日は2日目だったけど、昨日よりもいろいろな体験が出来たのでたのしかったです。
    やっぱり立ち仕事には慣れないし、整理整頓もつかれるけど、この経験を通して将来に役立てていきたいと思いました。
    明日もまた市場とレストランの仕事があるけど、今日やったことを忘れずにやりたいです。
    みんな親切にしてくれたし、話がたのしかったです。
    明日も頑張ります。

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/2 水曜日 @ 15:25:10

  3. 佃中学校2年の増田匠馬です。
    今日は掃除、接客などをやりました。
    今日は2日目なので昨日より客に対する態度、声の大きさなどに気をつけてやることができました。
    笑顔であいさつすること、大きな声をだすことはとても辛かったです。
    でも、辛いことだけではなく楽しいこともありました。
    楽しかったことは、商品に値札をはることです。
    ガチャン、ピッ、この作業がとてもおもしろかったです。
    それに、職場にはかっこいい人がたくさんいます。
    ぜひ、ゆーさ浅虫にいってみたいと思いました。
    今日の体験で、いろいろなことを学ぶことができました。
    明日、残り1日、がんばろうゼ!!

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/2 水曜日 @ 15:26:55

  4. 佃中学校の皆さん職場体験2日目、お疲れ様でした。また、古沢先生や、御父兄の方も浅虫までご足労を頂き、ありがとうございます。
    阿保さん、石崎さん、小山内さん、増田さん、山谷さん、皆さんの周りには温かく見守ってくださる方が、たくさんいらっしゃいますね。とても良い環境で中学校生活を送っていらっしゃるのだなぁと思いました。
    明日は、いよいよ最終日。明日で会えなくなると思うと淋しいですが…淋しがるのは、まだ早いんですね。最終日の各業務体験とソフトクリームの巻き方検定(?)つまりは試食…もとい、試作が待っています。明日も元気に楽しく体験学習をしましょう。

    コメント by PRオフィス 横浜 — 2009/9/2 水曜日 @ 21:03:50

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ