2009/9/1 火曜日

佃中学校のみなさん(=^・^=)

今日9月1日から3日まで佃中学校2年生の

皆さんが職場体験に来てます!

男の子が3人、女の子が2人で計5人(●^o^●)

一生懸命仕事をしてくれてますよ

色々な写真を撮りましたので見てみて(^。^)y-.。o○

                        

↑商品の陳列作業↑

お客様に見やすい陳列方法などを学んでますよ~

みなさん動きが速くてビックリしましたよ・・・

若いっていいなぁ~笑

↑商品の詳しい説明を聞いてます。

やはり商品の知識がないとお客様に聞かれたときに

困りますので勉強してます!

色々な知識がついて勉強になりますね

↑ソフトクリームコーナーで職場体験中!

ソフトクリームを巻くのは難しいので

ガンバってね

いい思い出にしてね☆

↑物販レジでサッカー(袋入れ)の職場体験中!

お客様に 買っていただいた商品を袋に入れてま~す(>_<)

私が遠くから見ていましたが、袋入れもテキパキやっており

とてもガンバってると感じました( ..)φメモメモ

 

佃中学校のみなさんはみなさん礼儀正しく、

元気ハツラツ~オロナミンC~って感じに元気ありまくり(*^。^*)

みなさんとても大きな声で挨拶してくれて、

こちらもうれしくなっちゃいます❤

将来はゆ~さ浅虫で働くのは決定ですかね

いろんな事を学んで将来に活かしてほしいと思います

明日も元気ハツラツにガンバって!!

 

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:38:04

4件のコメント »

  1. 今日研修した佃中学校2年石崎千尋です。
    一日働いてみて接客は、とても大変なことが分かりました。
    大きい声でハキハキと言うのが最初できなかったけど最後らへんはできたと思うのであと2日頑張りたいです。

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/1 火曜日 @ 15:22:12

  2. 今日研修した佃中学校の2年、阿保吉将です。
    今日初めて勤労して、自分なりに楽しく出来たと思います。
    レジで、袋に商品を入れたり、商品を並べたりしました。
    中でも掃除でやったモップがけが楽しかったです。
    接客がメインでやったけれど、最初挨拶ができなくて、声を出せなくて困りました。
    でも、やってる間に自然と声が出てくるようになって、やればやるほど楽しくなってきました。
    今日はまだ1日目だけれど、後2日あるので、これから2日は目標を持ってやりたいと思いました。
    今の目標は、目線を合わせて大きな声をだす事です。
    また、ボクはまだアイスコーナーを体験してないので明日がとっても楽しみです。
    しかし、仕事場では、疲れる事もあるので、楽しい事だけではないという事も今回の勤労体験で再確認できると思うので、一つ一つ大事に仕事をやりたいです。
    3日しかないので、3日でいっぱい学びたいと思いました。
    残り2日がんばります!

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/1 火曜日 @ 15:23:25

  3. 青森市立佃中学校みなさん、職場体験初日、無事終了でしたね。お疲れ様でした。
    朝の御挨拶した時には、ちょっとした緊張感があったように思いましたが、アッという間に堂々と。本当の社会人1年生のような立派な勤務をしてくれて、頼もしかったです。
    明日、明後日と勤務が続きますが、担当させて頂きます横浜も、ますます一生懸命、きちんとした対応を心掛けたいと思います。ゆ~さ浅虫で、いろんな体験をして下さいね。それではまた明日(^O^)/

    コメント by PRオフィス 横浜 — 2009/9/1 火曜日 @ 18:26:20

  4. 今日はお世話になりました。
    明日、明後日と2日間あるので、よろしくお願いします。

    コメント by 阿保吉将 — 2009/9/2 水曜日 @ 0:49:27

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ