2010/11/10 水曜日

東京表参道ヒルズ とことん青森MAX 出張販売

11月6日~7日で東京表参道ヒルズにて新幹線新青森駅開業イベント、とことん青森MAXが開催され、青森県内の27道の駅が勢揃いしました!

SN3J2475.JPGSN3J2475.JPG

表参道という場所柄あって、お客様はすごい数でしたね\(^o^)/

しかし・・・試飲、試食ばかりが出ていき・・・

結果はあまり芳しくありませんでした。

SN3J2462.JPGSN3J2462.JPG

浅虫温泉のブースはこれだけ(>_<)

平台半分ですね・・・さすがにこれじゃアピールするには厳しい・・・

まあ、それでも浅虫温泉の久慈良餅は完売させていただきました!\(^o^)/

あとは青森市の特産品カシス商品をメインにPRです!


今回津軽の道の駅では唯一、道の駅もりたの今駅長がお越しになりました。

SN3J2482.JPGSN3J2482.JPG

りんごジュースの試飲や、ジャム試食用のパン切り、買出しまでご自分で行かれていましたね!

地域に詳しい駅長さんがいらっしゃることはとても素晴らしいことですね!


今回のイベントで青森をアピールできたかどうかは未知数ですが、道の駅としてはもっともっとメインで商品も揃えられたのではないでしょうか。

そう思うと悔しい反面、東京での販売はとても勉強になりました。

青森県の道の駅が27駅揃うことは今回が初めて。

それぞれに地域の特産品が集まる素晴らしいイベントでした!


12月4日の新幹線新青森駅開業まであと24日。

来年3月には東京~青森間が3時間10分という時間で結ばれます。

ストロー現象が起きないことを祈りますが、その分青森でもできることを、道の駅としてもできることをコツコツとやりたいと思います。

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 17:04:03