2010/1/19 火曜日

浅虫温泉歴代ねぶた下絵展

おはようございます。K村です。

すごい雪の量に毎日せっせっと雪片づけをしている皆様お疲れ様です。

今日は、天気も落ち着き国道はコンクリートが見えたりしていますが

細い道になると濡れ雪でハンドルを取られるのでお気を付けてくださいませ!!

(意味なし画像です)

では本日も?・・・・3階美術展示ギャラリーのご紹介で~す。

先日は、準備風景しか載せていなかった為今回は

じゃ~ん↓

出来ました。初めてK村準備からやらせてもらい完成した時のうれしかったら・・・・

みんなで、ガヤガヤと言い合いながら作りました。

浅虫温泉歴代ねぶた下絵展

浅虫の町を運行したねぶたの下絵やその当時の写真がたくさんあります。

K村ねぶたが大好きです。祭り期間中は毎日見たいくらい好きです。

今回、この下絵を見ながらねぶたにするの躍動感出すの難しそうだ!!とか

この色なら、夜に映えるな~とか生意気なことを思っておりました。

写真も、みんな楽しそうに笑顔の写真ばかりです。

2月14日(日)までゆ~さ浅虫3階美術展示ギャラリーにて開催しております。

いらっしゃいませ~~~

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 10:49:42

4件のコメント »

  1. お疲れ様です
    昨年初めて青森ねぶた見に行きました。
    凄い迫力で感動しました。
    でも 今年からは行きません・・・・・

    コメント by ミクロン — 2010/1/19 火曜日 @ 16:05:32

  2. ミクロンさんコメントありがとうございます。
    なんで今年から来ないんですか~?

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2010/1/19 火曜日 @ 18:36:21

  3. ゆのチャン スノーマンおはようございます。
    だって 今年は一人だもの・・・迷子になるから行かない・・・
    二人とも今年は五所に見においでよ~

    コメント by ミクロン — 2010/1/20 水曜日 @ 8:55:03

  4. ミクロンさんへ
    スノーマンです。おはようございます!
    ゆのチャンと一緒に青森ねぶたを見れば大丈夫ですよ(^◇^)
    五所のはまだ見たことないので見てみたいですね!!

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2010/1/20 水曜日 @ 9:42:31

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ