2009/9/10 木曜日

職場体験 平内高校編(*^_^*)

みなさん昨日のサッカー見ましたか?

日本対ガーナ戦(●^o^●)

オランダとの試合はしょうがないですよね・・・

なんせ世界の3位ですからね・・・仕方ないですよね(>_<)

でも昨日のガーナ戦は凄かったですね!!

正直ガーナに3点目入れられた時は

I瀬「日本負けたな・・・さて寝るかな」

と思い布団に入り1時間しても寝れずにテレビをつけてみると

あれ?・・・逆転してる!!!

5分間の間に3点入れてる

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日本凄いじゃんと思い寝ました(笑)

 

さてさて今日で最終日の平内高校の生徒さんは

本日は市場で職場体験中~♪

市場内にある「わさも」で洗い物中!

わさもで作ったカレーを運んでいます(^。^)y-.。o○

前もブログに書きましたが、市場の方々はみなさん優しく

仕事にとても情熱を持っている方が多いので

平内高校の生徒さんには、どんな仕事にも情熱を持ってほしいと

I瀬は思います!!m(__)m

本日で最終日なので、

色んな経験をどんどんして将来ガンバってほしいと思います

平内高校の生徒さん!!ガンバってね(^◇^)

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 11:42:54

3件のコメント »

  1. 平内高校 須藤 圭亮

    今日はインターンシップ最終日でした。
    今日の実習はファーストフードなどが食べられる「わさも」、それと新鮮な野菜がたくさん売っている「ゆ~さ市場」でした。
    最初にわさもに入った瞬間異常なまでに香る昆布やいろいろな料理のにおい!!・・・腹が減る・・・と思いながらも空腹に耐えながらがんばりました!!
    そして最後にゆ~さ市場!!たくさん野菜が並んでいて目が・・・と思いつつこちらもがんばりました!!そして今日の一番の心に残った言葉!!

    人生は人と出会い、別れる  
                BY・N先輩

    良いこと言っちゃう先輩ですね~(笑)憧れちゃいます。僕も先輩みたいな人と一緒に働ければいいですねぇ~(笑)出来るならゆ~さに就職したい!!と思いつつとても楽しい3日間でした。!!!
    ゆ~さ浅虫の皆さん!!本当にありがとうございました!!
    今度遊びに来ちゃいます!!その時はよろしくおねがいします!!!

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/10 木曜日 @ 15:40:02

  2. 平内高校 田中涼

    インターンシップ最終日

    今日は昨日より疲れました!
    わさもで仕事をさせてもらっていい体験ができました!
    3日間本当にありがとうございました!!!

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/9/10 木曜日 @ 15:42:35

  3. 青森県立平内高校の田中さん、須藤さん、3日間の研修、本当にお疲れ様でした。どのお仕事も「楽勝~(^0^)v」だったようですね。そう思えるってことは、その業務をこなす能力・素質を備えているからこそだと考えます。当初「展望浴場」の業務を希望してゆ~さ浅虫へお越しでしたが、「市場が楽しかった」「わさもでいい経験できた」という感想もあり、また新たに自分の可能性を見付けられたのではないでしょうか。
    毎回、同じことを申し上げますが、最終日、明日から会えないのだと思うと淋しくなります。お2人が、にこっと笑った顔を思い出しながら、今度はお客様として遊びに来てくれるのを待っています。
    で、いずれ、職業について立派になった姿も見たいものだなぁと、それまで生きていればの話ですが…。出来れば、そう遠くない時期に元気な顔を見せて下さい。お待ちしています。
    最後になりましたが、ゆ~さ浅虫を体験先に選んで頂き、ありがとうございました。また、担当の鳴海先生にも、ゆ~さ浅虫まで御足労頂くなど、お世話になりました。ありがとうございました。

    コメント by PRオフィス 横浜 — 2009/9/10 木曜日 @ 17:11:00

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ