2009/3/1 日曜日

エコ 意識

青森県でもレジ袋の有料化が始まっちゃいましたぁ。

1円単位迄の家計簿つけ中のアタクシ

5円でも3円でも、レジ袋代

払わない方針 


いや、お金の問題じゃなく、袋の節約の意味で…。


そのエコ意識、実は職場でもっ。

見て見て、これっ 

千葉のミニトマト 

冗談です。

実はこれ、元はポスター。

掲示期間が過ぎてはがしてきた物とか、

印刷した時に出る余白部分をカットしたものだとかが変身 


わが部署で愛用する

ハンドシュレッダー(旧式)が

ニュータイプに負けない実績を積み上げ

産品交流品のお供として連邦軍から旅立つ…もといっ

ゆ~さ浅虫から、方々の道の駅へと発送されていくのでございます。


そらっ。これがハンドシュレッダー(旧式) 


おっきい紙の時は、紙のほうが強いのでスイスイ 


ちっちゃい紙になると、ハンドの力が勝り、あぁっ 


ん~ちょっと、いいですか?ひとつだけ。

ハンドシュレッダー(旧式)使用時間についてなんですが…

ここを“刺される”と深く刺さる場合が多いので、告げた方がいいと思いまして…


ハンドシュレッダー(旧式)は

「昨日の晩の食べすぎがたたって

食欲ないんだよね~。メタボってるから、今日は

昼ご飯抜きでいいっかなぁ~」 と思った昼休憩に使用したの 

決して勤務時間中にハンドシュレッダー(旧式)を稼動させたのではないので。


そんなこんなで30分。

こんなにたくさん出来ました。

結局、この作業のおかげで、お腹が減って、残りの30分で昼食を摂ったさね。

梱包資材(キャプロン:別名プチプチ)もお金出して買ってる現状、

ポスターを加工してキャプロンの代用にすると、

ちょっとしたエコかなぁ

なんて思ったりして…ポスターを丸めて捨てる

ことに、日本人独特の「もったいない」が作用しちゃったんですなぁ。


アタクシごときのエコ意識、 ちっちゃいながらも、

無エコ意識よりは良いんでしょう。

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 18:37:05

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ