2009/2/11 水曜日

千葉県道の駅富楽里とみやま出張販売!

いやぁ~ついに車で千葉県までいっちゃいましたよぉ。出張販売。

片道12時間の道程は長かった…。

車はトラブルを起こすわ、首都高は迷うわ。

県外に車で行くならカーナビがないとしんどいっすね!駅長!2月6日午前7時、路面凍結の青森東インターから高速道路の長旅へ。

途中、数箇所のサービスエリアで休憩をしながら、GO TO千葉県。

途中、お土産話に海ほたるにて休憩。

ん~癒しの一時。

エンジントラブルやら、迷うやらで千葉県到着は午後9時30分。

辺りは真っ暗、既に前夜祭をやっていた各駅長らは顔が真っ赤。

飛び入り参加で就寝は午前1時。

トロピカルな雰囲気を味わい、パワーを充電?漏電?した後、さて明日の販売ガンバルぞ!

道の駅富楽里で朝食。

さすがに漁連が経営している食堂だけに、海産メニュー豊富!

開店を待つお客様もポツリポツリといましたね。

さすがにオーダーから配膳まで30分も待つのはいかがなものかと思いましたが…。

その間、駅長さん方の雑談タイム。

この時間も貴重な情報交換の場ですね。

外では開店準備。

ここから開店までは商品陳列の為、戦争です。

津軽弁で言うところの「わたわたど」商品を陳列し、開店、オープニングセレモニーへ。開店を待つお客様でごった返してます。

その多さたるや、ビックリ!さすがハイウェイオアシスの道の駅、集客力が違います。

オープニングセレモニーでは各道の駅を代表して、道の駅浅虫温泉の細井駅長が挨拶。急遽の依頼に細井駅長も驚いていたが、さすがに慣れてます。宣伝、感謝、配慮の挨拶でした。

その後は餅まきへ。

皆さん目が爛々としてますね。

そりゃそうだ、餅ばかりではなく、割引券、現金が降ってくるんだから。

スケールがチガイマスね。

さておき、販売ブースでは「りんご」パニック!

木箱りんごが飛ぶように売れます。

ナント!2日分で用意してきた木箱りんご37箱は午前中で完売!

同じく青森県の道の駅つるたでも40箱を午前中で完売!

これにはマイッタ。予想外ソフトバンク並みです。

他にも新潟から静岡から

千葉の連合から道の駅が出店。浅虫温泉駅長も自ら販売に立ちました。ゆ~さ浅虫のもう一つの目玉は陸奥湾産活ほたての販売!1日限定300枚です。逆にこちらは売れ行きがパッとせず。

ほたての方がウケると思ったんだけどなぁ。何事も経験です。

これまた予想外。ま、おかげさまで完売はしましたが。

キチンと青森ねぶたと浅虫温泉のパンフレットもアピール。興味を持ってくれた方が一人でもいればよいのです。

やはり一番人気はねぶたのパンフレットでしたね。ねぶたに来たいとおっしゃってくれた方も、ねぶたに行ったことはあるが、もう一度行きたいとおっしゃってくれた方、青森出身だという方、様々ですがありがたいことです。

一日目の販売終了後は懇親会。

20数名での懇親会はこれまた楽しい会合でした。

青森県田舎館出身の富楽里の職員との話が個人的(夢倶楽部)には楽しかったな♪

宿泊先はコンドミニアムホテル。部屋からはオーシャンビューが開けます!

まさにマンションの一室。快適に過ごせました。

イベントではチーバくん?だっけな?

着ぐるみも登場!

子供には着ぐるみは良い仕事しますなぁ。大人気でした。

しかし、本当に関係者の皆様ご苦労様でした。イベントを企画することは周りかた見れば簡単。その実、内部では詳細にわたるプレゼンを繰り返し、落ち度がないか、お客様に喜んでいただけるか、心配なものです。本当にお疲れ様でした。

二日間の販売を終え、途中、栃木県の道の駅どまんなかたぬまで視察兼癒しのとちおとめジェラートを堪能。

帰りの車中では

ブティヤヤ~ブティヤヤ~ブ~イェイイェイ~♪

ブティヤヤ~ブティヤヤ~ブ~イェイイェイ~♪

と、県外のイベントに出る度になぜかフィリピンの歌を覚えていく…。

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 18:18:27

2件のコメント »

  1. ログ内に一部誤解を招く表現がございましたので、一部内容を修正させていただきました。
    不快な思いを抱いてしまった方には大変失礼を致しました。

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/2/16 月曜日 @ 16:32:02

  2. 元気出しましょう(^-^)
    終わったことは終わったこと。

    私も少し悪い影響を与えてしまったと反省してます。
    自業自得と思い、また一つ、堪えることを覚え、自らの実力をお互い磨きましょう(^0^)

    がんばろうね。

    コメント by kashimo — 2009/2/16 月曜日 @ 18:49:44

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ