2009/2/10 火曜日

お天気が良いと、お散歩に出かけたくなるアタクシ。

もちろん、勤務時間中ではありませんよ。

休憩時間に散歩に出ました。

 

浅ブロを始めてから気に留めもしなかった何気ない風景や身の回りのものに、

目を配るようになったアタクシ… と、聞こえよく 自画自賛 

目に飛び込んでくるもの、全てが浅ブロのネタに

見えるよ~になっちゃっただけ

だったりする…。

 

 浅ブロが全国区と思い込んで質問しますが、

皆様の地域では、こんな風景、

見られますかぁ~?

国道4号を挟んで向かい側、ゆうやけ橋の下にある植え込みを雪囲いチュ~。

今年は雪が少ないので丸見えになってまして、2月だってのに、

囲いが、むき出し  青森にしちゃぁ、あまりにも

珍しい風景だったので記念にパシャリ  

普段の冬ならこの上に

雪どっさりです。

 

同じ場所の春の風景をご覧頂きますと、下のようになってまぁ~す 

植え込みの中には はまなすちゃんも混ざってまぁす。

囲いの取り付け・取り外しをしてくれてる皆さんには

さぞ、大変な作業でしょうと、頭の下がる

思い。と同時に、毎年、綺麗な

緑をありがとうって

思ってます。

カテゴリ: 景色 — ゆ~さ浅虫 @ 12:52:29

2件のコメント »

  1. 初めて伺いました
    九州パックツァーが完売で、日程から探して浅虫温泉に辿り着きました
    二週間後に友人三人と訪問させていただきます 宿泊旅館から散歩がてら
    道の駅に出かけて行きますよ!

    楽しみにしてます

    コメント by pochi母 — 2009/2/10 火曜日 @ 22:30:15

  2. コメントありがとうございます!
    今は路面に雪がなく、穏やかな天候ですが、2月は一番雪が多い時期ですので、防寒対策はぬかりなく!青森の冬は厳しいですよ!
    寒い中で浅虫温泉の名湯を味わって下さいね!
    道の駅へのお立寄りもお待ちしております♪

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2009/2/11 水曜日 @ 8:14:14

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ