2008/12/5 金曜日

かねが なるなる

Y浜 : 「柿 食へば 鐘が鳴る鳴る 法隆寺」

          って事は、まだまだ鐘なんね~なぁ~。

Y田 : はぁ?まだ、変なこと言ってら。あいつ、何、言ってらんず?

K引 : ちょっと、私も分からないです。

 

Y浜 : 「柿食えば、鐘鳴る」って、言うんだはんで、

     まだまだ鳴るわけがねって意味。

     見れ、あれ。

Y田 : あぁ~。

K引 : 確かに、まだ鳴らせないですね。

 Y浜 : 干すとっから、始めてんだもん。

      鐘鳴るまで、要は、食べれるようになるまでってば、長くかかるぞぉ~。

 

Y田 : でも、わや、すげぇ~。綺麗なもんだな。

K引 : はい。たくさん吊るしたら、すごいですよね。

Y浜 : そこの右はじの人、ソフトクリーム食べてないで、

     手伝いなさいよっ 

Y田 : いやっ、わぁは、ソフトクリーム食いながら実況するはんで。

     K引きさんは、手伝ってやってけろ。

 

ここからは ≪実況≫ Y田 でお送りします 

 

さぁ、吊るし柿もだいぶ、増えてまいりました。

おっ、でもまだ、柿を取りにいく人が2名。

私は、新作ソフトを食しながら、状況をお伝えしております。

作業のメイン担当は駅長。いよいよ、吊るし作業も終盤を迎えようとしています。

 

どうやら、

吊るし残しはない様子。

全ての柿を、吊るし終わったようですね。

吊るし作業メイン担当の駅長が、つるした柿の状態を

上からチェック。 

下からチェック。 

皆で、チェック。   大丈夫のようです。

 

「美味しい柿になりそうですね」 の問いかけに

この笑顔ですよぉ~。

 

ところで

ちょっと、これ、

「鐘が鳴る」んじゃ、なくて

「金がなる」なんじゃないの?と思った方、

違うんですよぉ~。まず、これは地域の子供達に、

見てもらう。「食育」の一環という考え方のもとに、ゆ~さ浅虫職員が…。

観光のお客様も、足を止められてるあたり、

地域文化紹介という意味でも、

注目を集めています。

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 13:51:27

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ