2009/10/19 月曜日

催事終了

14日からのイトーヨーカドー五所川原店での催事が今日で終わりました。

今回はなかなか厳しい催事でしたね。

センターコートと思いきや、行ってビックリの場所。

出張販売と言っても道の駅を業者としてではなく、道の駅の存在価値を理解している所に絞るべき時期に来たと感じました。

道の駅のコンセプトとは何か。

ただ単に売上だけを作ればよいのか?

効果の目に見えるものしか行なってはいけないのか?

 

様々な考え方がありますが、ゆ~さ浅虫全体としての相乗効果を含め、先を見た考え方で動きたいものですね。

職員も必死に声を上げてお客様を呼び、浅虫の売場とは違うアウェイで商売をするのですから、苦労は絶えません。

しかし、それだけの価値があると思います。

 

手間隙をかけなければ良い仕事はできないと思います。

外に出た分、出た職員は確実に成長します。

 

今回の催事で随分と考える時間を与えてもらったので、組織にとって一番良いやり方を考えていきたいと思います。

出張販売先で応援に来て下さった方々、誠にありがとうございました!

職員の励みになりました!

 

次回は今週末24日、25日の青森市内マエダ西バイパスで月イチ定例の出張販売です。

あ、ちなみにボクは23日から25日まで横浜のマリンタワーで行なわれる「スローフードジャパン2009」のイベントに参加するので、関東首都圏のゆ~さ浅虫ファンの方、マリンタワーで会いましょう!

ほたて焼いてると思います

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 20:02:55