2010/2/19 金曜日

常田 健展!!

日中と夜の気温の差が激しい日が続きますが

皆様風邪など大丈夫でしょうか?

こんばんは。風邪が流行っていますのでお気を付けて下さいませ!!

では、今日は明日2月20日(土)~3月7日(日)までゆ~さ浅虫3階美術展示ギャラリー

での展示品のお知らせです。(^-^)

大地の絵筆 常田 健 展

東北・津軽の地で生まれリンゴ園を営みながらひとり黙々と絵を

描き続けてきた常田 健 「人に見せるため」ではなくただ自分が

描きたいから描く。

「農民の姿」・ 「反戦への思い」 ・「過酷な労働と理不尽な弾圧」

「束の間の休息と収穫の喜び」・「親子の絆」・・・

(紹介文引用)

今日、準備をしている所におじゃまさせて頂いたのですが

チラリと見えた絵なのですが、すごく力が在り存在感が感じられる作品でした。

先程、準備が出来あがったギャラリーに一人足を踏み込むと

その、存在感には圧巻!!1枚1枚に想いが入っているのが

感じられ作品ばかりです。

入り口入ると正面に 常田 健さんの写真があります。

とても優しそうで、可愛い(失礼ですね<m(__)m>)方だと分かる

写真です。その方がこんなに力強い絵を描かれていたのは、「売るため」では

なく自分の気持ちから出る絵だからかな~と感激致しました。

是非皆様ご覧になって頂きたい作品です。

 よろしくお願い致します。

最後に、明日・明後日と毎月恒例マエダ西バイパス店での販売です。

産直野菜メイン販売しておりますのでお近くの方は遊びにいらしてくださいませ(^u^)

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 20:53:19

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ