2009/12/23 水曜日

テーブルマナー研修会!!

互助会年末行事として今回はテーブルマナー研修会に青森国際ホテル様(KuKKa・クッカにて)のご協力のもと行ってきま

した。いつもは、ボーリングなどスポーツメインですが、細井駅長提案のもと一般常識とビジネスマナーを身につけようという

ことで行われました。3回に分かれて行われた今回初めてのテーブルマナー研修会!!2日をダイジェストでお見せ致します。

あらかじめ、くじ引きで決めていた席に着き講師のもと、フォーク・ナイフの使い方、ナプキンの使い方を

聞きフランス料理(フルコース)のスタートです。

とても分かりやすく、丁寧におしえて下さった講師の真野部長

09122302.JPG09122302.JPG ←本日のメニュー

前菜の イナダのマリネを頂き これがすごく上品でオリーブの香りがしてとてもK村

好きです。イナダにカブが包まれていて歯ごたえがとても良かったです。

クリームチャウダー クリーミーでおいしい

メバルのポワレが来てメインデッシュの牛ロースのロースト(ソース・ボルドー)

09122305.JPG09122305.JPG

肉柔らかい\(^o^)/ソースが赤ワインで作られているのでオシャレ!!

デザートのチョコロールケーキ

中のロールケーキの中は、カシスのクリームが使われておりました。

これをコーヒーか紅茶を飲みながら頂きました。

姐御M浦さんオシャレ~~!!

思っていたのと違い気張らずにみんなと話をしながらお食事出来ました。

テーブルマナーを1回でも習うとなにかあった時役立ちます。たまにこんな互助会いいものですね。

みんな和やかですよ。

駅長も質問して聞いています。

最後に、集合写真で終了です。

自分の為にとても勉強になりました。

青森国際ホテルの皆様色々とご配慮頂きありがとうございました。

とても楽しい夜でした\(^o^)/

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 16:34:40

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ