2009/9/22 火曜日

オサムさん!

サンロード出張販売用野菜の集荷をしに沖揚平へ。

アイドルK村ちゃんと4時50分に待ち合わせ

今日は白菜、大根、キャベツ(みさきかんらん)を集荷に。

おっはようございまーす!!

「おう!やすだくん、朝から美女連れてデートが?」

朝イチから楽しいオサムさんとのトークです♪

「オサムさん!今日は美女を連れてきましたよ!」

「葉付きだいこんと葉付き人参の注文あってやぁ、今はだげ(畑)さ行ってきたじゃ。」

「にんじんも葉付きっすか??」

「おや!ここだっきゃ、食えば、めんだぁ!天ぷらにせばだっきゃ最高だや!」

「へぇー食べたことないっす」

「んだべ!とごろで、おめ、まんだ結婚しねんだが?」

「うぐ!ま、ま…それはいいとして…」

 

とそんな会話をしちゃって、ついついオサムさんとこに行くと話しこんでしまう

自分達が販売させてもらっている野菜はどんな方がどんな思いで作っているのか、それを知ることはとても大切。お預かりし、販売する側も力の入り具合が違います。

当駅長曰く、ただ物を並べてレジで売るだけなら「誰でもできる」。

ただ品物を販売するだけではなく、農家さんの思い、情報をお客様に伝えてこそ、道の駅産直であり、地域に愛される店舗になるのではなかろうか。

明日も朝5時にオサムさんに会ってきまーす!!

 

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 14:43:41

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ