2009/8/28 金曜日

みちのく二人旅(最終)

いろんな意味でお腹いっぱいになった道の駅十文字を後にし

次なる道の駅は

岩手県の雫石あねっこ

あねっこ

以前東北じゃらんの読者アンケートで岩手県では道の駅あねっこが一位でしたので、気になっていました。

立地条件的には立ち寄る場所ですね。

正面を入るとレストランが目に入ります。

お!

なかなか企画はオモシロそうなことをやってるな…。

やはり期間限定の企画は目を引きますね!

しかも旬のもの。

ん~浅虫ももっと企画イベントを組まんとなぁ

店内

確かに整理されていてキレイな売り場ですねぇ。

しかし、浅虫温泉同様、お土産売り場の志向が強いようです。

見飽きた箱菓子コーナーには目もくれず…。

雰囲気は良いですね。

産直の生鮮野菜コーナーもありましたが、夕方だった為かほとんどが空きコンテナ。

地元のもののみで生鮮を維持するのはとても大変なことです。

しかし、あまりにも空きが多すぎるのでは…

ちょっとサミシイかったなぁ。

 

今回の視察はここで終了。

北上から東北自動車道をまっすぐ北上し、青森空港へ。

あーあ、安藤駅長帰っちゃった。

 

僕より一つ年上の安藤駅長。

個人的に長いお付き合いをしたい方です。

 

商売、仕事と言えど、結局は「人」と「人」の繋がり。

場所は違えど似たような考えを持つ道の駅の人間が集まって何かをすることはとても素晴らしいこと。

一人より二人、二人より三人。

 

今回の旅でまた安藤駅長との「絆」も深くなった気がします。

三日間ガチャピンの相手をして下さってありがとうございました!

 

 

加子母ブログの旅ログ⇒クリック

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 18:06:57

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ