2009/6/8 月曜日

今年もっ。

過去のことを

振り返ってばかりってのも

どうかと思うんだけど、細かいとこまで

記憶に残して覚えていられる人って、いるよね。

記憶容量の無いアタクシ、そういう方々が羨ましく思える。

 

アタクシの場合、

新しいこと覚える為に

古いこと、どんどん排除しなきゃ

いけない記憶システムらしく (自己分析)、

古いこと覚えたまま新しいことが積み重なっていかない 

 

そんな

アタクシでも

毎年、この時期に

気になっちゃうことはある。

「昨年こうだったから、今年はどうだ?」

という過去の記憶を元にしての、気になり方ではなく 

「今年はこんな感じかぁ。そういえば、昨年もこうだったかも。」

ってくらい、過去の記憶を残してない、気にし方をしちゃってるんだけどね… 

 

まず1個目。 サンセットビーチ沿いのはまなすちゃん達。

 

 おぉ~

咲いてる。

咲いてる。綺麗だぁ。

 うん。うん。確かに、去年も

咲いてた。咲いてた。いっぱい咲いてたな。

 

 次に、2個目。夕焼け橋に巣くったツバメちゃん達。

今年、なかなか、空を飛んでる姿を

見ないんだよね…。

 

ツバメが来ると

幸せも来るって聞くんで

今年、幸せ、来ないんだべがぁ~

巣、眺めて見てても、雛も顔っこ、出さねぇし~。

 

 

う~ん。

ツバメっぽい。

カモメと違う形だから

ツバメじゃないかなって認識。

3羽くらい、上空を飛んでるのが見える。

去年は、いつ頃、雛が生まれたんだろう?夏かなぁ?

巣から顔出したりするのは、もうちょっと後の時期だったかなぁ。

でも、ツバメちゃん達が、来ていないわけでは、なさそうなので、安心。安心。

 

花咲き誇り、

ツバメも飛び交う

浅虫温泉には、今年も

幸せが、やってきそうな気配です。

カテゴリ: 景色 — ゆ~さ浅虫 @ 11:34:38

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ