2009/6/3 水曜日

新人研修3日目

ゆ~さ浅虫では新人採用すると、まず配属部署に勤務する前に研修期間を設けている。

配属部署だけの仕事を理解するのではなく、道の駅全体を理解してもらうというコンセプトだ。

今回も新人さんが採用になり、今日で研修3日目。

どれどれ…様子を見てみよう。

お!

今日はレストランで研修か!

皿洗い

ゴミ捨て

いいですねぇ。

頑張ってますねぇ。

思い起こせばボクも入社当時は掃除のパート。

前駅長に採用された際に言われた言葉、

「掃除がまともにできないヤツは何をやらせてもできん」

今でも鮮明に思い出す。

悔しい思い、泣いたこともあった。

八つ当たりしたこともあった。

でも頑張る。それが仕事。

自分でやりがいを見つけ、道の駅の為に頑張る。

ん~懐かしいなぁ。

今は楽しく働いているボク。

新人さんにも自分の経験を色々と教えていきたいですね!

ガンバレ!新人くん!

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:56:09

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ