2009/5/8 金曜日

ひさしぶりに

何日ぶりだろう!?

ってくらいにブログを書いていなかったボク。

久しぶりのブログ…何書こうかなぁ~??

ってことで今年のGW期間中の人手について。

 

ETC設置による高速道路割引で高速道路利用状況が3割アップしたとか。

おかげさまで東北自動車道路終点の青森東ICより約10分の距離にある道の駅浅虫温泉は、高速道路のアップ率とほぼ同様の売上の伸びを見せてくれました。

ラッキーですね

そのアップ率を来年どうやってキープするかが大変ですが…

来年はここに居られね~な…。

 

高速道路の利用が増え、JRの利用が減り…環境には決して良いことではないと思うが…。

また道路特定財源に変る財源確保の為のETC限定の割引。

結局は国にお金が落ちる仕組みのような感じもするが…。

 

働く側としては売上アップに繋がったことはありがたいと素直に喜びたいと思います。

 

しかし…とある駅長と電話をしていて、

「リピーターを増やせる店づくりができているか?」

とのお言葉を頂戴しました。

せっかくお客様がいらしてくれるチャンスに、いつも通りの売場展開。

 

アピールするにはもってこいの期間のはずが、アピールすることもせず…。

反省です。

 

売上が上がったことに対する一時的な喜びと、その対策を十分に出来なかった自分への悔しさと半々。

 

以上GWの感想。

文字ばっかりで久しぶりにゴメンなさい

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 19:10:21

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ