2009/4/24 金曜日

ほけ~っと抜けた

人間、生きているということはそれだけで素晴らしい価値があること。

必要とされて生まれ、現在の生を受けている。

仕事、仕事でいくら仕事人間でも息が抜ける瞬間があると思う。

それは一瞬かもしれない。

気付かないかもしれない。

ふと、振り返ると、

「ボーっとしてた」

ということは誰にでもあるはず。

 

会議室のテーブルを片付けている時だった。

何気なく外を見た。

数秒動かなかったであろう。

人間が行動を止める瞬間。

「美しいもの」に出会った時。

日頃の喧騒を忘れ数秒立ち尽くす。

たったこれだけの景色に心奪われる。

夕焼け。

太陽という存在。

太陽があるから生きていられる。

太陽系の全質量の 99.8% を占める太陽。

核融合反応が繰り返され、紅炎(プロミネンス)が湧き上がり、フレアを引き起こしている。

そんな太陽を見て綺麗さについ止まってしまった。

また高校時代に専攻していた地学を習いたくなった一日でした。

 

さて、明日からイベント「ゆ~さ浅虫誕生祭」だ!

正午からの振舞いイベントの為、朝6時からの準備。

頑張るじょ~!!!

 

 

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 20:07:56

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ