2009/4/13 月曜日

おりょ!?

今日も浅虫温泉を散策~♪

所用があったので、天気も良いことだし、歩いて散策~♪

テクテクと花粉症対策のマスクをしたゆ~さ浅虫職員が浅虫を歩くこと1分。

「おりょ!?」

ゆ~さ浅虫隣の宿、「宿屋つばき」

「おりょ!?」

なんかいつもと違うな…。

「おりょ!?」

ベンチがある!

今まで無かったな…。

「おりょ!?」

足湯がある!!!

足湯

そう!今までも宿屋つばきには足湯があったのだが、宿泊者のみが使用できるようになっていた。

外から入れなかったのだ!

それが…開放し、ベンチまで!!

ナイス「過ごし場計画」!!!

トレーサビリティ…じゃなくナンバーポータビリティじゃなく…なんだっけ!?

そう!ホスピタリティ表現!

まさに浅虫温泉地域活性化懇談会(座長ゆ~さ浅虫駅長)が開催した景観セミナーでの成果ではないかぁ!!!

お客様が楽しめる「過ごし場」を作る。「たまり場」を作る。

温泉卵場の設置と言い、足湯の開放と言い、浅虫温泉に過ごし場が増えてきたことは間違いない!

今変らなきゃ!今やらなきゃ!の浅虫温泉が段々と形を帯びて変っていきます。

ん~素晴らしい!しかしまだまだ!活性化するのだ!

足湯には青森のりんごが入っていた。

これも一つのおもてなしですな!

りんごの香りの足湯!

青森らしいじゃぁ~ん!

 

今日も浅虫クエスチョン!

4月12日 Q3のコタエ

     正解は…②のモヤヒルズでした!

Q4:浅虫温泉では毎年花火大会が行なわれますが、これは青森ねぶた祭りの期間と関係があります。

 さて、毎年何月何日に開催しているでしょ~か?

 今日も三択!

A:①8月1日

  ②8月2日

  ③8月7日

今日もレッツチャレンジ!

カテゴリ: 浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 16:53:18

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ