2009/2/24 火曜日

ひな祭り

三味線ライブを見に出かけて行った海扇閣で

下川原焼きのひな人形を発見 

 「おぉ~可愛いぃ~、アタクシみたぁい」 のギャグに

誰も反応を示さず、玉砕 

 

そういえば、今日は2月24日、火曜日。

今年の2月は28日までしかないから、来週の今日が、

3月3日、火曜日。「今日は楽しいひな祭り~」って熱唱してるかも♪

 

そんな “ ご機嫌ぶり ” に拍車をかけてくれそうな

一品が、ゆ~さ浅虫にもありましたぁ。

甘酒・おとな用 

二層に見えるので、もれなく、瓶を振ってみた ブンブン 

一層になった!

All 白。これぞ甘酒 

 

見慣れた赤い缶とも違う内容物に

“ おとな用 ”の風格が感じられ、すぐ隣に赤い缶も

品揃えしとけば、はいっ2点お買い上げ~ってことになるんじゃない?

なんて商売がらみの計算をしつつ身近なひな祭りアイテムに心がゆる~り 

 

仕事熱心の合間には、

年中行事を全うできるような休暇も必要。

ご機嫌になり、心に栄養を蓄えるのも良いかもしれませんよ。

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 14:16:45

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ