2009/2/19 木曜日

 し さ つ

最近のニュース、

殺人事件の報道が多いので

タイトルの 「 し さ つ 」 って仮名を

頭の中で 「刺殺」 と変換する方が多いのでは…?

 

そういった事件は、なくなるといいですね。

ゆ~さ浅虫の 「 し さ つ 」 は

健全な 「視察」 ですから

今日も明るく、浅ブロ

スタートぉ~。

 

今日は岩手県より、「道の駅」やまだのご一行様が

ゆ~さ浅虫にお越し下さいましたぁ。

まず、駅長よりあいさつ。

続きまして…

 

そのまま、ゆ~さ浅虫についての解説を少々。「9:30頃までお付き合い下さい。」

ゆ~さ浅虫の概要について、耳を傾けてくださる、

「道の駅」やまだの皆様、真剣…。

こうやって「道の駅」同士

お互いを知ること

大事だなぁ

と…。

では、お話しはこの辺りにして、各売場等をご覧いただきましょう。

レクチャーで使用した4F会議室を出て、まずは上の階へ。

5F展望浴場、3Fレストラン・美術展示ギャラリー

2F休憩コーナー・事務室をご覧頂いて

1F物販の順に、巡回視察。

 

陳列棚の隅から、隅まで熱心にチェック。お買い物をして下さる方も…。

別棟の産直施設 「ゆ~さ市場」 に移動後も、各コーナーを

視察なさっって、ゆ~さ浅虫の実態に意見や感想を

下さいました。こういうタイミングで学ぶこと

多いんですよね。気付けないことを

教えて頂ける、ありがたい

機会だったりします。

 

「バスへ集合下さい」 の館内アナウンスと共に、

「道の駅」やまだの皆様はバスへ

お戻りになりました。

 

1時間弱の、ちょっとした交流でも

お帰りになる時には、ちょっと淋しくも感じられ

「道の駅」やまだの皆様に、また来たいと思って頂ける

ゆ~さ浅虫であったかどうか、気がかりにも思っています…。

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 13:57:12

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ