2009/2/17 火曜日

いつもと違う

今日と明日は年に1回の休館日

一年間、無事故で頑張ってくれた機材たちに休息を…!

お風呂のお湯も抜いちゃってマス

ここは女性風呂!

普段は入ることができないですけど、今日はだぁ~れもいないので、撮影しちゃいました!

特段楽しくない画像ですが…。

どうせだからと、女風呂から見える景色をパシャリ!

ん~湯の島が白く綿帽子をかぶってますなぁ。

館内では機材のメンテナンス!

エアコンもバラシて清掃です。

レストランのエアコンも油成分が付着しちゃいますからね。

清掃することで、機材の負荷も減るはず。

一年365日…いや!363日はフル稼働してますからね!

お客様を気持ちよくもてなす為には元気に頑張ってもらわんと!

普段はお客様がいるはずのレストランも今日ばかりは機材置場と化す。

なんたって、休業日が一年に1回しかないから、業者の数もハンパでない。

自動販売機の入れ替えから、レジ保守清掃、空調の清掃から、排水の清掃。

防火設備の点検、漏電検査、ダクト清掃などなど、項目をあげるとキリがない。

この二日間で一年の疲れを癒してあげないと!

今年で建物は10年目

春(4月26日)に丸9年を迎え、10年目に入ります

思えば昔はここにヒビがなかったなぁとか、新品で導入した時はあんなに綺麗だったのになぁと思い起こすこと…あぁ10年も道の駅にいるんだなぁと、自分の道の駅歴も振り返ってしまいます

時にはヘソを曲げて温度調整しなくなったミキシングバルブくん。

        時には怒ってボクと部屋を洪水にしてくれましたね。

寒いとダダをこね、温水コイルを破裂してしまった、空調機くん。

        キミもボクの手に熱湯をかけて反抗してくれましたね。

5階浴場へ温泉を運ぶのが疲れたと急に止まってしまった温泉ポンプくん。

        あの時はもう一台のポンプ2号くんに助けられましたネ!

陸奥湾の潮風がしょっぱいと誤作動を起こした火災感知器くん。

        夜中2時にボクをたたき起こしてくれましたね。

        キミは消防と警察のお世話にもなりましたね。

しかし皆この10年、よく頑張りました。

君達と働いたこの年月はボクにとって良い思い出です。

ってお別れの挨拶みたいじゃないっすか!

いやいや!また一緒に頑張りましょう!

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しておりますが、また一年元気に営業する為の休業ということでご理解を頂きたいと存じます。

24時間トイレと駐車場は開放しておりますので、どうぞご利用下さいね!

カテゴリ: ゆ~さ浅虫 — ゆ~さ浅虫 @ 14:33:23

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ