2009/2/15 日曜日

カーリングの街・青森

またまた、そんなことぉ~勝手に決めちゃってぇ~  って怒るのは、

簡単なんですが、そこには 『知る努力』 ってぇのを

していない自分への、反省がないようにも

思われるのである… 

 

パンフレットには、

「青森市では市民と行政が協力して、カーリングを活用した

 地域交流と、交通アクセス網や宿泊施設などの

 都市整備といった街の魅力づくりに取りくんでいます。」

とある…。

 

 

一市民、今日、初めて知る・・・。

そういえば、遊湯あさむし物語のプランにも

宿泊コース中にカーリング体験が盛り込まれていたかな?

 

手のひらα ほどの大きさのパンフレットには

 

ベーシック編と題し、カーリングのゲームについて解説されてあり、

とにかく円の中にストーンが入ってればいいんだべと

思っていたアタクシのイメージを一掃 

こった、ちっちゃい、成りながら

天晴れなパンフじゃ。

 

「ルール編」や「ショットと作戦」「カーリングの得点」なども盛り込んで

(ここからはパンフレットもらって自分の目で見てね)

カーリングについて、全て分かる

内容になっている。

 

「カーリングの街・青森」だけが先行し、市民への浸透が遅れてる

ようなので、早いとこ、パンフレットが市民の手に

届けばいいなぁ~と、浅ブロからも、

広まればいいなぁ~と

思ったのだが…。

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 12:29:31

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ