2009/1/25 日曜日

先刻、1時間ほど前に…

しゅっちょうはんばいをおえ、かえってきて、ごごしちじ。

きょうのにっかをこなさなきゃ、ということで、

もろもろのことにとりくみながら

ブログようのがぞうが

ないっ てことに

きづく・・・

しかも、

ブログのじすうを

かせごうと、しょうがっこうの

しゅくだい(さくぶん=げんこうようし3まい)

のとき、つかったあらわざ 「かんじふしようだいさくせん」

でつづってみてるのだが、かなりよみにくそう・・・やっぱ、かんじつかうか・・・ 

 

さて、本題。

 画像がないんじゃ、

浅ブロの更新もできないべ

ってことで、ちょっと上司に頼っちゃった 

「画をくれ。浅ブロ用の画を・・・」って頼んだら、来た来たっ!

先刻1時間ほど前の画でぇす ⇒ 

 

この画像、けっして宴会をしているわけではない。

今日は、秋田から視察に来て下さった

方々と、浅虫温泉の海扇閣で

夕食をご一緒してる

らしいのだ・・・。

 食後、みんなで三味線のライブを楽しみ、

 くつろぎタイムを過ごしていたらしいぞ。

 

もちろん、みんな「道の駅」の関係者であり日中は青森県内の「道の駅」を視察。

で、先刻1時間ほど前、青森の夜はハイボールで始まる・・・

もといっ、青森の夜は、海扇閣に泊まることに

していたらしいのである。

 

聞くところによると、

姉妹提携(岐阜・津軽)の

連合間で事例発表会があるらしいが、

その発表者の方も青森入りしているみたいで、

「道の駅」間の交流が活発になってきているようであります。

 http://blog.goo.ne.jp/kashimo-michi/

 

ちと、余談ですが・・・

方言こぼれ話なんかひとつ・・・

「だっぺよ」は、福島、山形あたりで使います。

津軽のなまりじゃ「だっきゃ」とか「だんず」になるかなぁ~。

これからも、ますます津軽弁をご愛顧の程、宜しくお願い致しますね 

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 21:11:52

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ