2008/11/15 土曜日

九州探訪記その壱

11月11日、12日と九州へ行ってきました。

道の駅視察と産品交流営業を兼ねて。

11月10日

東京へ前日入りの為、午後5時の電車で東京へ。

出発の浅虫温泉駅から夕焼けとゆ~さ浅虫を。

その日は東京へ21時半着。

山手線で乗換え、宿泊先は品川。ホテル着が22時。

九州の事件簿① 腹減った…。

11月12日

午前8時の羽田空港発熊本行きの飛行機の為、移動時間を考え、午前5時起床。

ホテルを朝6時にチェックアウトし、京急線にて空港へ。まだ薄暗い…。普段ネボスケのボクにとっては眠いっす…。

羽田空港で同行してくれる未知倶楽部室長と合流!搭乗口まで遠い…。

九州の事件簿② 広い羽田空港で搭乗口を一度間違えた…。青森人は大変す。

人生3度目の九州へレッツゴー!

飛行機の中では携帯電話は電源を切りましょう。

1度目は鹿児島道の駅視察、2度目は○○旅行、そして今回が3度目。熊本、大分は初上陸じゃ!

8時のフライトで9時40分には熊本空港着!

空港では今回ご案内していただく、道の駅おおやまの元駅長、三雲さんと、岐阜県加子母の安藤駅長と合流。(今回はガチャピンと呼ばれなかったな♪)

1軒目の道の駅大津へ。

広い道の駅だなぁ~!

外にはテナントもあり…

い草日本一だって!

店内は民芸から食品に至るまで、地域のアンテナショップのような感じ。

んんん!?

青森でも同じようなパッケージの商品があるな…ほぼ同じだな…。

熊本と言えば「馬刺」が有名なそうな。

知らんかった…。無知って恐ろしいね…。

まぁそこそこオモシロイ商品もありましたね!

フェアもやってるし。

九州は道の駅弁当を売りにしている。ここでは馬肉のそぼろ弁当を出していたね。

お…りんごもあるんだ…高っ!!!

あ、青森じゃ考えられん!

ふじが六玉入って1,000円!?有得ん!

色も褪せてるし…。日当たりが強いからこういう色になるのかな…。

青森じゃ3分の1で買えるさね。ある意味このりんごが一番インパクトが強かった。

という驚きの1軒目でした。

九州探訪記その弐に続く

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 18:44:39

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ