2008/11/11 火曜日

ホントはどうなのぉ~?

タイトルには載せませんでしたが、

本日は飯ブロでぇす 

 

現在12時40分。

昨日の 「ゴジラ~」 と違って

ご飯を食べるには、ちょうど良い時間。

パッケージの紹介に加え、中身とお味を紹介しちゃおうっ 

 

あっ、何を紹介するか書き忘れた。

ほたてカレーだよっ 

 

 箱を開けると

まるで雪のような、白いパック。

 

 ①鍋にお湯をわかす

②白いパックを入れ、温める

③炊飯器のふたを開け、皿に、ご飯を盛る

④白いパックを開封(出来れば右端から左端まで全開封)

⑤ご飯にとろ~りとかける(具材が出るまでは絞らないようにね)

 

 出来たっ。

⑥食べる、食べる

 

さぁ、ここで

「ホントはどうなのぉ~?」

の、お時間がやって参りました。

まず1つ目の 「ホントはどうなのぉ~?」 です。

ズバリ 『ほたては入ってるの?入ってないんでしょ?』

回答は 『入ってました。入ってましたよぉ~。食べやすいベビ帆が3つも』

⑤ご飯にとろ~りとかける(具材が出るまでは絞らないようにね)

というのは、絞ったらベビー帆立が潰れちゃうから

だったんですねぇ~。なるほどぉ~。

次、2つ目の 「ホントはどうなのぉ~?」 ですが、

これは強烈 『そんな、美味しいってわけじゃないんでしょ?』

回答は 『まずかったらゆ~さの売場に置きません。これ、おいしいんですよ。』

定番のビーフ・ポーク・シーフードに、加えて…いや、シーフードを

のかして帆立を定番に入れてしまいたいくらいです 

ちょっとした辛さが大人の雰囲気を漂わせ、

ほたての風味が、浜辺の景色を

連想させます。

 

2日連続でお知らせしますが、

ABA朝日放送の 『ワンポチッ』 でも

このほたてカレーとゆ~さ浅虫が紹介されちゃう。

http://www.aba-net.com/onepochi/index.html

 

「ホントはどうなのぉ~?」の

回答を胸に、ONAIRをチェックして下さい。

番組中では、どのように紹介されるのか、楽しみにしていてくださいね 

カテゴリ: 日記 — ゆ~さ浅虫 @ 13:39:36

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ