2008/10/28 火曜日

モニターツアー2日目&3日目

今日は画像満載でお送りしまっす!

浅虫温泉地域活性化懇談会が主催する、第1回浅虫温泉モニターツアー。

2日目の午前の部まではチラッと昨日のブログでご紹介しましたが、今日が最終日ということで、詳しく、画像満載で、一気にお届け!

2日目の午前の散策ルート、八十八ヶ所石仏巡りコースからの続き

ちゃんとガイドによる説明をしてるんです!

頂上はこんな景色!!

当然記念撮影!

散策ルートを歩いた後は…11時から浅虫水族館へ普段は見ることができない、海中トンネルの裏側(トンネルの上)を見せてもらった。特別よ!特別!

イルカの餌つけショーを見…

イルカショーを見…あれ?画像がないぞう??

イルカショー見入っちゃった…写真撮り損ねた…

癒される…癒された…カメ…いいな…。

という間に午前中は終了し…昼食は各自で。

午後は三内丸山遺跡へ雨の降る中、楽しいガイドさんの案内でグルッと遺跡を見学

でけ!近くで見るとでけ!!ちょ~でけ!!!

三内丸山遺跡に行ったのは浅虫温泉からこのくらいの時間でこういう遺跡も見れますよ!って意味。当然移動は各旅館のバス。青森市内まで絡めて、お泊りは浅虫温泉にっていう意味ね!

午後4時30分からは浅虫湯札を使っての自由に湯めぐりタ~イム!

午後7時には今月31日にオープンの温泉卵場と飲泉所に集合して、さっそく作った温泉卵を試食浅虫温泉の新たな名所になりそうだ!

卵を食べた後は棟方志功ゆかりの宿、椿館にて椿館社長による棟方志功語り部を体験。

その後は海扇閣に移動し

津軽三味線の演奏会をご覧になり2日目終了!

バタバタとしたメインの2日目でした。

最終日の今日はまずは紅葉をと青森市の萱の高原、通称萱の茶屋に!

しかし…紅葉はすでに終わっており…皆さん長生きのお茶を飲んで癒されていました。

ん??いい香り…お、おでんだ!買ってるよ!食ってるよ!うまそ~だぁ~!

ってボクも買った好物ばかりを選んで買ってみた寒い中でのおでんはまた格別!みんなで食べるおでんもまた格別!だ!

途中の紅葉を見ながら、次の目的地、ねぶたの里へ移動!(車内からの撮影だからブレてるね。許してねん)

おぉ~皆さん撮っとるね~携帯やらデジカメやらで撮っとるね~。そら、あなた!ほんまもんのねぶたの迫力いうたら、すごいでっせ!写真も撮りたくなりまんがな!

和太鼓も体験できる!こりゃええね!心に響くね!津軽人の血が騒ぎ出す音や!

と、無事モニターツアーも終了!

最後は旅館の皆様でお見送り!

旅館勢ぞろい!

どもども!あざした~!

お世話になりました~!

ホームまでお見送り!

涙がでちゃう…

いかないで~!!!!!いや、いってもいいけど、また来て~!!!!!

電車が通過するまで、全員が手を振りお見送り!ん~いいねぇ~!暖かい浅虫温泉の方々だねぇ~!

三日間ハードスケジュールにも関わらず、ご協力下さいましたモニターのお客様、誠にありがとうございました!皆様から頂戴したお声は無駄にせず、浅虫温泉活性化の為に必ず活かします!

また、浅虫温泉の旅館の皆様もバスを出したり、人を出したり、本当にお疲れ様でした!しかし、これは始まりであり、第1歩なのです!

これからも浅虫温泉街、頑張ります!

道の駅ゆ~さ浅虫も活性化の為にガンバリマス!

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 20:02:21

3件のコメント »

  1. モニターツアーの参加者ですが、よかったですよ。海も山も温泉も。これまでホテルや旅館で食べた中でベストワンの御馳走に感激しました。温泉も肌がつるつるになり若返った気分になる名泉ですね。それに、いろんなところへ連れて行っていただき、あっと言う間の三日間でした。なんと言っても、各旅館の社長さんや社員さんをはじめとした浅虫温泉組合の方々のホスピタリティーが忘れ難いものになりました。東北の晩秋の寒さにチョット身じろぎましたが、皆さんの熱いおもてなしの心がそんな寒さなどを忘れさせてしまうほど素晴らしいものだったと思います。浅ブロのお兄さんにも直接お目にかかれて妻もとても喜んでいました。これからも浅虫温泉の良さや情報を発信し続けてください。ファンが沢山増えて活性化が図れることを願っています。また、行きますよ。

    コメント by 坂部 俊文 — 2008/10/28 火曜日 @ 21:25:07

  2. 小生も夫婦でモニターツアーに参加させてもらい大満足でした。こちらが疲れを感じる程の盛り沢山のメニューや関係者の皆さんの熱意に感動しました。今回の企画で示された関係者の結束力がさらに強まっていけば、活性化の夢が実現できると信じています。当地を初めて訪れ、浅虫温泉は数多くのアピールポイントを持つ温泉だと実感しました。これからも全国にその魅力を発信し続けて下さい。

    コメント by 河村憲二郎 — 2008/10/28 火曜日 @ 22:19:13

  3. 坂部様、河村様、暖かいお言葉ありがとうございます!
    また、この度のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
    第1回目のモニターツアーということで、バタバタしたり、至らない点が多々あったことと思います。私たちも反省点が非常に多く、皆様のおかげで、得るものが非常に多いツアーでした。
    皆様のありがたいお言葉を胸に刻み、浅虫温泉を活性化させていきたいと思います!
    ご協力いただきまして誠にありがとうございました!
    また、併せてこれからも「浅ブロ」をよろしくお願いします♪
    「道の駅」ゆ~さ浅虫 安田一史

    コメント by ゆ~さ浅虫 — 2008/10/29 水曜日 @ 9:07:57

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ