2008/10/26 日曜日

確かに、ちょっと眠いけど・・・ZZZ

『最近、面白ネタがない』 と、不評の浅ブロ 

『なんでだろうか』 と、考えてみた。

『仕事漬け』 だからだ・・・。

『私が』 じゃないよ。

『ネタ』 が、ね。

 

ここのところ、ゆ~さ浅虫の業務や事業を紹介する内容が多かった。

だから今日は、気分転換的ネタで攻めてみようと思う。

この幻想的な風景を、ちょっと見て 

さも、暗闇に浮かんでいるかのような、ド迫力の、ねぶた。

やっぱ、ねぶたは青森市民の誇りさっ 

 

しかも、今日、紹介するねぶた、

浅虫温泉の、ある旅館の中庭に現れた、

特別なねぶたで、初秋の風情と相まって、良い感じなのだ 

庭ねぶたと称し、しかも、ねぶた囃子(太鼓)体験もやったということで大盛況。

おっ?

お囃子体験の部屋の

入り口、右袖にある、赤く燃ゆるような、

物体は…?これまた、ねぶたではないですかぁ~?

庭にもねぶた。旅館の廊下にもねぶた。

こりゃぁ~県外からの観光のお客様は、大喜びじゃない?

 

さぁ、庭ねぶたも、お開きの時間(午後8時)。

雑務を終えて、浅ブロの編集開始(午後10時)。

今日の浅ブロもこの辺で、と致しましょうか(午後11時)。

それでも、こんな私は、決して 『仕事漬け』 ではないのですよ… 

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 23:07:14

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ