2010/10/6 水曜日

県外の出張販売が始まります

毎年県外の出張販売が何回かありますが・・・

今週末の9日~11日まで

岐阜県の道の駅どんぶり会館に行ってきます!


岐阜県の東濃道の駅連合会と津軽半島「道の駅」の会では全国でも珍しい、道の駅連合同士の姉妹提携を結んでおります。

道の駅どんぶり会館は今年で3回目の出店となりますが、毎年ほたてを特売したり、海鮮串焼きをやったりと毎年違う形で参加させていただいております。


今年は・・・

青森県産生干し焼きイカをやります!


青森の素材の味を広く県外へPRしたい。

県外へ出張販売することは経費もかかりますが、その分得るものも大きいのです。


人と人の繋がりを大切にする道の駅。

道の駅同士も相互に連携して様々な事業を行っています。

県外の道の駅へ出張販売することは販路拡大の方策としても、情報交換としても、信頼関係を築くことにしても非常に重要なことです。


岐阜県まで産品を積んで車で移動(最短12時間)します!

途中、高速道路のSAでも勉強になることがたくさんあります。

それは車で移動する利点ですね♪


昨今はSAも一丸となって様々な企画を行なっています。

高速道路利用のお客様をいかにして停車させるか、努力が見えます。

その中で道の駅と高速SAの違い・・・


道の駅の繋がりはまだまだ弱く感じます。

様々なものを吸収してまた青森へ持ち帰りたいと思います(^O^)/


岐阜の方、近隣の方、この土日は道の駅どんぶり会館へ遊びに来て下さいね!

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 20:54:52

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ