2010/7/6 火曜日

サンロード青森産直市

毎週火曜日のサンロード青森産直市(*^^)v

SN3J2070.JPGSN3J2070.JPG

今年の四月から開始したこの産直市もだんだんとお客様に覚えてもらい、毎週毎週楽しみに来てくださるお客様も多くなってきました\(^o^)/

全て青森県産の野菜たちは元気に皆様の食卓へ並ぶことでしょう。

今日は大根、白菜、トマト、みず、きゅうりが多く並びました(*^^)v

その他今日は青森市内の青森観光りんご園のさくらんぼがよく売れていましたね♪

産直野菜はその時期で違いがあり、特定品種が集中して集まることもありますが、まさに旬を感じられます。

山菜然り、葉物然り。

先週のお客様からも来週は○○を持ってきてね!

と言われることがありますが、なんとも自然環境に大きく左右されるものですので、必ずとお約束することも難しい場合もあります。

農家さんも出したくてもまだ出せない・・・。

自然を予知しながら、計算しながら農家さんも頑張っているのです。

先ほど毎年納品してくれるメロン農家さんとばったり会ってお話ししましたが、今年は例年よりも2週間ほど遅れているとのこと。

また、昼夜の寒暖が少ない為、甘さが少なめだとのこと。

農家さんも良い物を作りたい。

しかし、自然が相手でどうしようもないこともある。

そんな一生懸命頑張っている農家さんを道の駅はこれからも応援していきます!

カテゴリ: つぶやき — ゆ~さ浅虫 @ 17:14:48

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ